インプラント・審美セラミック修復・ホワイトニング 福山市の歯科、歯医者 木村歯科医院(合同庁舎前)

お勧めの痛くない歯科治療あります木村歯科医院

電話番号 084-925-1319

福山市 歯科 木村歯科医院

広島県福山市若松町6-6

新型コロナ対策について

急患も随時受付中

求人募集 歯科衛生士 歯科助手

新型コロナ対策について

通常通りの診療を行います

地域医療を守るため、コロナ禍でも感染対策を徹底し、通常通りの診療行っております。 また、5月11日からメンテナンス(定期健診)も再開させていただいております。

※今後の状況によって変更となる場合がございます。

患者様へのお願い

• 発熱症状がある方は予約のキャンセルをお願いします。
  • 咳が出る方は予約のキャンセルをお願いします。
  • ・ご家族に発熱の症状があるかたはキャンセルをお願いします。
  • 新型コロナの患者様と濃厚接触した方は2週間来院を控えて下 さい。

来院時、患者様に下記のご協力をお願いさせて頂いてます

• 手指のアルコール消毒をお願いします。
  • 待合室では、マスクの着用をお願いします。
  • 待合室では、出来る限り患者さん同士距離を空けてお座りください。
  • 非接触体温計で体温測定・新型コロナウイルス感染防止用問診票の記入をすべての患者様に行っております。
  • 新型コロナ流行期間は、37.5度以上の発熱がある方の診療をお断りさせていただいております
  • 処置前に抗菌性洗口液によるガラガラ嗽をお願いいたします。
  • 定期的に換気を行っている為、少し暑いことや寒いこともあります。

当院での感染予防対策について

新型コロナウイルスの流行以前より感染予防の標準予防策を取っています。

また、感染予防の標準予防策に加え、新型コロナウイルスに対する感染予防も徹底しております。

その一部をご紹介いたします。

※当院は、厚生労働省の定める「初診料の注1に係る施設基準」「歯科外 来診療体制加算1の施設基準」をクリアしています。 この基準は、

@歯科用ハンドピースの患者ごとの滅菌

AAED等緊急時の設備

B偶発症に対する緊急時の対応及び緊急薬品、医療事故対策等の医療安全対策についての研修受講

C歯科衛生士の配置

D歯科用吸引装置の設置

E緊急時の連携保険医療機関の確保 などであり、これらすべてをクリアした安心な保険医療機関であることを示しています。

安心して診療をお受けください。

全従業員の体温測定を行っております

• 歯科医師及びスタッフを対象に体温の測定を行っております。
  • 発熱のある従業員の勤務を認めておりません。
  • もし歯科医師に発熱が認められた場合には患者様にご連絡して予約の取り消しをさせていただきます。

使い捨てのものを使用し、患者さまごとに交換しています

手袋、紙コップ、紙エプロン、ヘッドレストカバー、注射針、麻酔液、メスなどは使い捨てです。 手袋は1回の治療で平均3回ほど交換をしています。

換気について

定期的な換気を行い感染リスクを抑えております。

診療室待合室の清拭・感染予防の徹底

• 診療後のユニットなどをアルコールを含ませたタオルで清拭しております。
  • 待合室の椅子に触れる部分などをアルコールを含ませたタオルで拭いております。
  • 待合室の雑誌は感染防止のため雑誌を撤去しています。
  • 受付には、ビニールカーテンを設置して、受付時の感染予防 対策を行っています。
  • 受付には、ビニールカーテンを設置して、受付時の感染予防対策を行っています。

マスク着用について

院内のスタッフ、受付に関しましては、感染防止の観点からマスク着用を義務付けておりますので、ご理解の程宜しくお願い致します。

ゴーグル・フェイスシールドの着用について

歯科医師・歯科衛生士及び患者様の対応する受付スタッフが飛沫感染予防のために防護用ゴーグルやフェイスシールドをつけさせていただいております。

強力な空気清浄システムを完備

歯を削ったり、歯石を取る際に飛び散る飛沫やエアロゾルを吸引する口腔外バキュームを各チェアーに完備するとともに、診療室内に浮遊する粉塵や細菌を0.01μmの微粒子までキャッチする高性能空気清浄機を完備。患者さんにも術者にも安全、安心な環境を作っています。

世界水準の滅菌サイクル

当院では、一般診療に使う基本セットなどはもちろんのこと、オペ器具などもすべてヨーロッパで最高ランクといわれるクラスBの滅菌器「LISA」で滅菌処理をしています。

また、歯を削る機械のことを「タービン」といいますが、「DACユニバーサル」で、タービンなどを機械の内部、外部の洗浄、内部まで完全滅菌をしております。

「LISA」 「DACユニバーサル」を使用することにより、より安心して歯科治療を受けていただくことができます。